GOSE@プロ野球観ようぜ!

阪神タイガースを中心に、プロ野球についての情報発信サイトです

GOSE@プロ野球観ようぜ!

タイガース大山と中谷 若手の力でカープ撃破!メッセ歓喜の日米通算100勝目や!

悪夢のような巨人3連戦が終わり、気を取り直して4月5日から広島3連戦が始まりましたね。

 

2019年4月5日現在、両球団共に2勝4敗で最下位に沈んでいますが、広島としては最下位脱出へ、そして阪神としても5連敗は何とかして阻止しなければいけないわけで、必勝の祈りを込めて開幕投手のメッセンジャーが先発。

 

そして1番・ショートにベテラン鳥谷が今季初スタメン、8番・捕手には左足薬指を骨折していた梅野が、チームに合流後に即先発出場となっています。

 

それが見事にハマって、初回には先頭打者・鳥谷が広島のエース大瀬良からヒットを打ったかと思えば、チャンスにめっぽう弱い大山が、今季初のタイムリーヒットで先制!!

f:id:GOSE:20190405211017j:plain

いやはや、これほど嬉しい事はないですね。6試合で打率・095と、散々な内容が続いていただけに、待ちに待った待望の先制タイムリー!!

「追い込まれてしまいましたが、何とか打ってランナーを返したいという思いだけでした。初回のチャンスで先制することができて良かったです」とコメント。

 

矢野監督も右拳を突き上げて大喜びしていましたし、大山もベンチに向かってガッツポーズ、久々に彼の笑顔を見た気がします。次の打席でもヒットを打つなど、サードの守備ではメジャーリーガーかよってファインプレーを見せてくれますしね、何処かで吹っ切れて超一流の打者に成長していって欲しい所です。

 

そして梅野ですよね、本当に大丈夫なのかよって気もしましたが、ガチガチにテーピングで固定して、痛み止めを飲んでの出場という事で「やるしかないです。(患部は)固めています。あとはアドレナリンです」とコメント

 

無理は禁物と言いたい所ですが、4回の満塁のチャンスで最悪のゲッツーに沈んだのは頂けなかったですね、出るからにはバッティングでも踏ん張って欲しかった。

f:id:GOSE:20190405212556j:plain

その後、流れが広島に傾いて4番鈴木にホームラン打たれた後は「終わった・・・」と思いましたが、代打・中谷の値千金の逆転2ランホームランは痺れました。

 

「打ったのはストレート。追い込まれた状況で必死にボールに食らいついた結果が最高のホームランになって良かったです」とコメント

 

連敗を止める痛烈な2ランホームランとなりましたが、尚且つ去年からジリジリと焦らされ続けたメッセンジャーの日米通算100勝目が、本日の勝利で確定!!

 

猛虎打線は毎試合パッとしない事が多く、今後も同じ展開が増えると思いますが、爆発力は無いですが毎試合1~3点は取れてはいますからね。先発投手の踏ん張りや継投リレーで、1試合でも多く僅差のゲームを勝ち続けていけるように、投打共に踏ん張って欲しい所です。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ランキング応援、もし宜しければ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング