GOSE@プロ野球観ようぜ!

阪神タイガースを中心に、プロ野球についての情報発信サイトです

GOSE@プロ野球観ようぜ!

巨人に貯金を与え続ける阪神 不運な失点もあり6タテ 西は無念の負け投手

今季のタイガースですが、巨人相手に開幕から5連敗で、昨年9月8日から見ても1分け8連敗中。

 

今季ワーストの借金5で同率最下位となり、相変わらずホームの甲子園で勝てない展開が続きますが、こんな状況でも満員御礼で、ガッツリと応援しにきてくれるタイガースファンに、いい所を見せて欲しい所ですが中々・・・

 

勿論まだ始まったばかりで、どのような展開になっていくのか分かりませんが、巨人戦のスタートとしては最悪と言っても過言ではないのではないでしょうか。

f:id:GOSE:20190405211017j:plain

32年ぶりの巨人戦開幕5連敗、投手陣が崩壊する中、昨日行われた5回戦では、先発の岩貞が7回2失点の好投も打線の援護が無く敗戦。

 

今までコンスタントに2点くらい取ってたやんけ!って気もしますが、本日の6回戦も好調の先発・西の7回2失点の好投も空しく、チャンスは作りつつも肝心なところで潰してしまう打線で、無得点敗戦。

 

まあ、昨年最下位のチームが矢野監督に変わったからと言って、いきなり強くなるわけも無く、ある程度は予想出来た結果なわけで、今日も甲子園ではヤジが飛び交っているかと思いますが、1~2年以上は巨人に華を持たせてやるくらいの気持ちでいくしかないと思います。

 

あとは単純に巨人が強いんですよね、原監督に変わり采配も当たる事も多く、選手層はドカンとお金を使って大幅補強、守備のミスも少なく打つべき時に打つ。

 

気持ち的には、巨人よりの審判だったと思いますし、最後の最後に梅野のけん制失敗からのドリス悪送球で、お約束とも言える自爆失点も披露してくれていましたが、流れが全てにおいて悪い!!

f:id:GOSE:20180605002250j:plain

選手は必死にやってくれていると思いますし、ファンとして苦しい時にこそ応援していきたいと思いますが、打てない守れないでは涙しか出ないですよね。

 

打線が好調な時は投手陣が崩壊し、投手が踏ん張っているとこは打線が沈黙してしまうという、全く噛み合ってない悲しさ。

 

同じように守備がグチャグチャしていた広島は、今後立て直していくと思うんですよ、丸が抜けたとはいえ何だかんだ自力はあるチームなので。ただ阪神はそうはいかない。

 

平成最後の伝統の1戦は6タテという結果で終わりとなりましたが、根本的に最下位レベルのチーム力なのですから、1から改革していくつもりで臨んでいって欲しい所です。

 

いやはや令和最初の伝統の1戦はどうなりますかねえ、9タテとかなったら泣くというか、笑うしかないと思いますが果たして・・・

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~

 

ランキング応援も良ければ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング