GOSE@プロ野球観ようぜ!

阪神タイガースを中心に、プロ野球についての情報発信サイトです

GOSE@プロ野球観ようぜ!

「近本光司」が逆転3ランを打った瞬間、心を奪われファンになってしまいました

阪神タイガースでただ一人、プロ野球開幕から4番として固定オーダーとなっている「大山悠輔」ですが、ここぞの場面でゲッツーが多く、チャンスに滅法弱い印象で、特に甲子園で3連敗となった巨人戦では散々でしたよね。

 

相変わらず甲子園で勝てないタイガース、4月9日~4月11日に行われた相性が良いはずのDeNAとの3連戦では、無念の負け越し。

 

しかし舞台をハマスタに移しての3連戦では、今季初の3連勝!と、相変わらず何処がホームスタジアムなのか分からない状態ですが、今日の勝利は本当に気持ちよかったですね!

f:id:GOSE:20190405211017j:plain

打のヒーローとして「大山悠輔」が初回に2ランホームランをブチかますも、8連敗は避けたいDeNAの意地のホームラン攻勢で、一度は逆転を許してしまいます。

 

9回表、最後の攻勢では、正直「木浪聖也」がバント失敗した時点で、一瞬諦めかけたのですが、もう一人のヒーロー「近本光司」が魅せてくれましたね!

 

1点ビハインド2アウト1・3塁の9回表、DeNA守護神・山崎康から逆転3ランホームラン!!

 

「ドラ2か3レベル」「ドラ1で取る選手じゃない」とか言われていましたが、新人王も狙えるレベルで、不動の1番打者として、コンスタントに活躍してくれているように思えます。

 

プロ野球選手として見たら、けっして体格が良いわけではないはずなんですが、パンチ力もあるんですよねえ。ホームラン打てる赤星みたいな。

f:id:GOSE:20190425211851p:plain

ゴールデンウィークから始まる、12連戦に弾みをつける大逆転勝利!!ベンチはお祭り状態で、観ているこちらも飛び跳ねてしまいそうな、矢野監督のはしゃぎっぷりが印象的でした。

 

「近本光司」は、今試合3安打5出塁の大活躍で、今季初のヒーローインタビューを受けていましたが、ファンになってしまいましたね。めちゃくちゃ格好良かったです!

f:id:GOSE:20190425212014p:plain

「大きいのは狙わず叩く気持ちで入った。少し引っ張ったろうという気持ち。ギリギリで入ったのでよかったです」

 

ホームランを打った同じ回に、「木浪聖也」がスリーバント失敗していましたが、「カバーしたろうかなと思った」と・・・

 

そんなん聞いたら、惚れてまうやろ!!!ってコメントも残してくれています

 

高山俊2世にならないか、ちょっとした心配もありますがホームランも打てるリードオフマンとして、是非とも新人賞を取れる活躍を1年間期待したい所です。

 

さてさて、ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ランキング応援も良ければ!

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

 


阪神タイガースランキング